銀杏 大根葉のお浸し

日に日に寒くなってくる。
今週末はこたつ出そう。

今日の晩御飯。

銀杏、なかぬき大根葉とお揚げのお浸し
&豚肉のピカタ風炒め(←写真なし)

日本酒が進みます(^O^;)

銀杏の皮向きは、茶封筒入れてレンジでチンするだけ。
っていう楽チンレシピを試してみました!
…でもネットには、チンの前に必ず穴を開けないと危険!って
かいてあったり、なかったり。。
今日は不安やったんで、ハサミで割れ目つけてみた、、けど
そのひと手間がめんどくさい。。
ハサミがすべって指先も切っちゃった(泣)

銀杏はまだまだある。
明日はそのままチンしてしまおうかなあ。
でも、爆発したら…。。

あいもかわらず、色気より食い気(^-^;
食べることの悩みでした。