今週のお題「今、読みたい本」

今週のお題「今、読みたい本」
読みたい本、気になってる本はありすぎだけど

とりあえず、今一番読みたい本は
↓かな。

林芙美子『下駄で歩いた巴里』
恥ずかしながら、林芙美子の名前は知ってたけど、
放浪記の内容もどんな小説家なのかも
つい最近まで全く知らなかった。
たまたま読んだアンソロジーで、
明治大正の頃に、一人でシベリア鉄道に乗ってバリでいった
人だと、知ってすごくびっくりした。
なんて行動力なんだろ。

一年近く前から読みたいと思いつつも、
ついついエンタメ本を優先してしまい、
なかなか腰すえてよめず。

今読んでる本『女三人のシベリア鉄道』が読み終わったら
次こそは読も。