自分の支え

私のやりたいこと、なんだろ。

10年後、私何してるんやろ。
10年後、43才。

変な言い方かもしれないけど、
後10年生きても、まだ43才にしかならないんだ。

1人で生きてくには長い人生だな。って、
今の私には感じてしまう。
健康だからこそ、言える贅沢な言葉なのは重々承知してる。

ただ、まだまだ生きてく為には、働いてなければならない。
親の面倒みて、自分自身の老後とか…
これから起こるであろう
色んな不安を考えると
ふとそんな思いにとらわれるんよね。

安易に親は結婚!って言うけど、
もしだけど、結婚できたとしても、
多分不安は変わらない。
むしろ、相手の収入に頼る生活なんかになってたら、私の場合、自立出来てない自分に苛立ち、不安になってるんだろうな。

でも、ちゃんと働いてたら…。
1人で戦わなくちゃいけないと気負わない分少しは不安なくなるのかな?

なんか色んなことが最近起こって
色んな気持ちがもやもや絡まってる。

ただ、
今の私には、
これが私!と自信を持てるものがない。


自分が自分の生き方に
自信もって生きてく。

寄りかからず…
自分の核となる何か強いものを持ちたい。