近況ほか、つらつらと

日記消されてないことに感謝m(__)m
サボり記録更新してしまった…(笑)
最近のこと。
一人暮しも7ヶ月目になりました。
初一人暮し。
色々変わるかなぁとおもったけど、
意外と生活スタイル変わらず。
実家ん時からいちお、食事洗濯はしてたし、
一人になってからと行って遊び歩く訳でもなく、
まったりのんびり暮らし中です。

今日は図書館勤務時の職場仲間と久々にお出かけ。

久々に会って話して、
ほんとに、いい同僚、上司に恵まれた職場だったなと改めて思った。
今も頑張って働き続けてる人たちもいる。
私は有期採用の不安定な立場で続けてる自信がなくなって、やりたかった仕事だけど、途中で断念してしまった。

だから、続けてる人たちの心の強さを尊敬してしまう。
とは、いってもやっぱり続けてる人たちも更新ごとにやってくる不安を抱えてる。
本当にこの杓子定規な制度、なんとかならないのかなと思う。

やりたい仕事だけど、不安定、薄給。
安定した仕事だけど、あくまで仕事はお金のため。

どちらが選択肢として良いのか。。。