ハローワーク

昼休みにネットの求人検索でよいものがあったので
仕事帰りにハローワークへ。
一件出版系会社の営業事務に応募してきた。

まずは書類選考。。

今出来てる形式はいちおハローワークの人にも見てもらった。
書式も内容も読みやすいと言ってもらえたので
少し自信がつく。
でも、図書館用ではなく、営業事務用に手直ししないと。

図書館やったらまだ書けたけど、志望動機、、、
正直悩みます。
具体的なことが書けなくてどうしても抽象的なことの羅列になってしまう。

でも早く出さないと。。

応募の際にもハローワークの人と話していて、正社員を考えるなら本当に最終ラインギリギリの年齢やと言われた。
わかってはいたんだけどね。
でもこのままずるずる契約続けてたらますます正社員での転職はなくなる
と改めて言われたことで
図書館を派遣ででももう一年とか考えたりもしてた気持ちを諦めよう、ちゃんと探していこうと思えてきた。