新居へ& 就活話

新婚の友達ん宅へおでかけ。
週末の外出は久々(^_^;)

最近図書館の本を見てクッキーシューを作ってみたくなってたんで、
ちょうど良いし、手土産にしよ〜!
と思ってたけど
起きたら昼の一時。。
シューは諦めて、ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)を作って手土産にした。

新居は駅近のマンション。
築30年位らしいけど、入居前に内装が一新されてたから古さを全く感じない素敵なお部屋。
二部屋あるけど、かなりお得な家賃だから回りは独身世帯が多いらしい
新婚さん家庭にいっての感想ちゃうやろ〜と突っ込む人には突っ込まれるうやけど、
私もこんなとこで一人で生活できるようになりたい。
でももちろん今の収入じゃ全く無理。
同い年でも正社員で働き続けてたら可能だろうけど。。

旦那さまは出勤だったので、女同士で夜にキムチ鍋パ。
私の就活の悩みを聞いてもらったり
転職経験者の子にも経験談を聞かせてもらった。

人気なのはすぐ締め切るからハローワークには毎日行ってたこと。
ダメ元でも受けてたこと…等々。

まだまだ迷いまくりやけど少し積極的になろうという気分になれた。