得たもの。

三連休も終わったし、今日から又
規則正しい生活へ!
って思ってたものの、起きたら12時前…。。
堕落生活が身につくのはあっちゅーまやね。
まぁ、でも気を取り直して、
朝兼お昼ご飯。
久々にちゃんと卵焼いて、オアゲを焼いて
大根おろして…と少しばかり料理?をする。
で、規則正しい生活をする為への
第一歩として、今日は部屋の服片づけ。
洗濯したままほっといてたブラウスを
せっせっとアイロン掛け
10枚近くあると意外に時間がかかる。。。
結局アイロンかけて、服を整理してたら
5時デシタ。。
昼間で寝て過すと一日は早い。。。

で整理してて改めて
服増えたなぁ〜〜〜〜!って感じた。
働いて1年9ヶ月。
その間に買った洋服達は学生時代の比じゃない。
買い物することがある種、ストレス発散だったしなぁ。
なんせ、買い物行った時の友達同士の口癖?が
「毎日深夜迄働いてるんだよ…。
  こんなにがんばって稼いでるんやから
   使ってもOKっしょ!!…というか我慢してどうするよ」
やもんなぁ。。(笑)
だから1年9ヶ月働いてた割にはお金ないんだけど。。
まぁ、でもすぬーぷぅ的には働いてある意味
自己投資したちゅうことで納得してる。
友達の言葉やけど、
「がんばって働いてるんやからキレイにならなきゃ」 
やもん。
中味はもちろんあの過酷な労働のおかげで、
体力と根性と忍耐(笑;)は鍛えられて
精神的に強くなれたって自信を持っていえる。
まっ、まだまだ中味も磨かなきゃあかんけど
それはそれ。
外見だけ磨いてもしゃーないんだけど、
自分がおしゃれを出来るってことは
自分の見た目に自信も持てるようにもなっていったし
目に見える財産であるようで、目に見えない財産を
得たような気もする。

…とまぁ、なんだかわかるようなわかんないような
書き方になっちゃったけど感じたことを書いてみた今日のニッキデス