読後にて

『女たちのジハ−ド』篠田節子著を読み終えたとこ。
ふぅ〜。4人の女たちの勇敢さ、言葉変かもやけど、
パワフルさな圧倒された。

ただのバカかもやけど、何も考えないからこそ、
不遠慮に人に頼れて前の失敗にも懲りず
同じ路線を歩み続けれる紀子。
真似はしたくないけど、ある意味そこまでできて
羨ましいし、変な意味で強いし凄いって思ってしまう。

一見一番しっかりしてそうなのに、
結局一番アブなっかしい沙織も。。
理想は甘々やけど、わからないなりにも
目標に向かっての努力はOL生活中4年間続ける根性、
それに無鉄砲ながらも行動力もがある。。

リサに康子どちらもそれなりにソツなく
平穏に暮らした生活を打ち破る決意ができる人達。

…今の私は。。
沙織に一番自分を重ね合わせてた。
理想はあるけど理想のまま。
具体像が自分自身分かってないとこあるし。。
…結構色々考えちゃってるすぬ−ぷぅでした。