呑んべのひとりごと

今日は他部署の飲み会にお呼ばれいただき、
飛び入り?参加。

楽しく呑むのがお好きな先輩の部署。
うちの部署じゃ、そういう機会がないから
仕事がらみのお酒、だけど
おいしいお酒はしっかり呑んで、ちょびっと仕事の話などもできる
久々に有意義な楽しい時間だった。
呑んべなことが知れわたるの…、女子としてどうなんだ!
っていう自分へのつっこみどころは多々あれど
知れ渡ってるからこそ、こんな機会もあるんわけだしね。
なんて大義名分がまたできてしまったわ。。う〜ん。
かわいい女子への道のりまた遠のいてしまった気がする。。

呑んだ後は、お気に入りの喫茶店
一人で本読みつつ酔い覚まし。
呑みももちろん好きだけど、だれにも気遣わず
ぼ〜ってできるこの時間が至福の時間なんよね(^^)

でも、前に読んで面白かった『富士日記武田泰淳さんの奥さんのエッセイだったかな?
読みたかったんだけど、本棚になかった。
今日は、クラフト・エヴィング商会のをセレクト。
読んでてくすってなる
おしゃれユーモアセンス、いいよな。

明日は休み!!
ゆっくりしよう